【Day 1】EAT MOVE SLEEP

EAT MOVE SLEEPサイトから紹介されたDay1〜Day30のTipsというのか、勧められたことを少しでもいいから取り入れようということで、まずはDay1

 

1.これまで実施してきたダイエットを融合して取り入れる。

2.よりよく眠るためのスケジュール、照明、室温、雑音について家族と話す。

3.8時間睡眠ができるようにスケジュールを考える。

 

ということで、これまでよかったなーと思うダイエットですが、どれも成功したためしがないけど、きっと体に良いなと思うのは、朝ごはんをスムージーに変えるのはよいかと思っています。

白いパンをたべるかわりに、スームージーやヨーグルト、そしてオリーブオイルを摂取することにします。

f:id:nao20150803:20181223223320j:image※このスムージーは、キャベツとりんご、生姜、はちみつが入っています。サラッとして飲みやすい味でした。

 

睡眠について2つ。

まず8時間の睡眠を確保することは考えて見ましたが、これは無理。6時間半とれればOKとしています。

照明はもともと、寝る前は相当落としていますし、寝室の室温は暖房などいれてないので、少しひんやりする環境で寝ています。

 

ということで、朝ごはんは白いパンをやめ、スムージーに変更。またスムージーにはオリーブオイルを加え、ヨーグルートを食べる時もオリーブオイルをくわえることにしました!

 

多分、6時間半の睡眠と睡眠環境は特に悪くないとは思うので、この3つは無理なく続けられそうなきがします。

朝ごはんを抜くと痩せるよ!といわれましたが、それは私には絶対無理・・・何せ食いしん坊なので、結局何かしら食べてしまうので、であれば、おいしいスムージーを楽しみたいと思います!

(久しぶりにバーミックスを出してメンテナンスいたしました!)

 

さあ、この30日、からだによりよい習慣を身につけていくため、無理なく楽しんで行きます!