「EAT MOVE SLEEP」

これまで、「ダイエットしよう」と何度宣言してきたことか・・・

また、「ダイエットは明日から」と心の中で宣言し、感情の赴くままに食べたいものを食べつくすということを幾度続けてきたことでしょう。

 

娘たちから「ヤバイ」と言われたことに加え、「なんか体が重い」とか、「以前はスムーズにできていたことが、やりづらい」とか、そんなことを実感するようになってきたここ数年。このままでは、「ヤバイ」と自分自身が感じるようになってきて、いよいよ、口先ばかりではいられなくなってきた、というのが、現在の心境です。

 

かといって、過度な食事制限や、運動を始めることはハードルが高い上に続かないし、それをもし仮にできたとして(できないけど)、じゃ、それを継続できるかと言ったら、100%無理かな。

 

で、じゃ、どうしようか・・・ということで、まずは無理のない、すぐにできることからやってみよっかな、というので、むかーし買って、一度読んだきりの「座らない!」という本を、パラパラっと読んでみました。

  

そもそものこの本の題名は「EAT MOVE SLEEP」で、座ることが体に悪影響ということはもちろんですが、食生活について考える、体を少しでも動かすこと、睡眠の質など、それぞれ良い行動をとって行こうというのが、Chapter1〜30で紹介されています。

 

Chapterごとに2〜3のTipsが紹介され、30日間、取り組んでいくことができるような仕様になっています。

また、この本と連動しているサイトにアクセスしアカウント登録の上、60項目くらいのYes No で答えるテストを受けると、その結果、本で紹介されていることで、私の回答に合わせて優先順位を付けた活動をDay1〜30で出力されます。

 といっても、本にも書かれていたけど、全て実施することは多分、出来ないと思うし、その中から2つでもいいので継続、実行できれば良いのではないかと思います。

ちなみにテストおよび、その結果は、すべて英語ですが、文は短く、そんなに難しくはないです。(http://www.eatmovesleep.org/

 

f:id:nao20150803:20181225151636j:plain

 さて、ということで、私が行動する内容が書かれた結果が出力されたので、30日間、可能な限り、一つでも実行、継続できるように、まずは取り組んでみます!