かっこいいお母さん

3年ほど放置していたこのブログ。

新しいアカウントで始めようかとも思ったけど、娘の虫垂炎やアンガーマネジメントといった記事を今でも見に来てくださるかたもいらっしゃるので、こちらを使って「かっこいいお母さんになる。」という新しいブログ名の元再開することにしました。

 

私の中で「かっこいいお母さん」とは、とてもありきたりだけど、娘たちがお友達に「うちのお母さん、かっこいいんだよ」と自慢してくれる、そんなお母さんです。

娘たちからすると、「ご飯が上手に作れる」とか、「家事がすばらしい」ということよりも、ライフスタイルを重視しているように感じます。

もちろん、ご飯がおいしい、とか家の中が片付いている、といった要素は大切なのかもしれないのですが、彼女たちから見ると、それよりも、お母さんがどのように生きているのか、といったところを常に見られている気がしています。

 私自身も、少しでも娘たちの手本になれるような言動をしていきたいと思っています。

(私のようになってほしい、とか私が願うことを実現してほしい、とかそういう気持ちではありません)

 

さて、なぜこのブログを再開しようかと思ったかというと、最近、娘たちから「ママ、やばいよ、その体型」といわれるようになったのが、大きな理由なんです。

なんだよ、ただのダイエットブログかよ、って感じですが、もうダイエットはしません。だってできないんだもの。

じゃ、何するか?

生活習慣の改善です。

ということで、「かっこいいお母さんになる。」なんて書いているけど、結局のところ、自分が健康になって、見た目も中身もかっこよくなりたいんです。

娘たちに自慢されたいって思うし(私自信がかっこいい!って思っても、娘たちは思ってないかもしれないけど・・・笑)自分に自信を持ちたいんです。

…結局、そこですが。

そこで、「かっこいいお母さんになる。」=自分に自信を持つことを、生活習慣の改善を通じて実現することを目的に、このブログを続けていきたいと思います。そのはじめの一歩、ブログの再開!がんばりまーす。