Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

IKEA FOOD Part.1 グラタン

IKEAのフードコーナーで売っている冷凍食品を試してみました!

購入したのは、グラタン・サーモンフィレ・じゃがいものおやきみたいなもの・シナモンロールです。

まずはグラタンから!

 

www.ikea.com

とーーーっても簡単。

器に移して、オーブン200℃で35分焼くだけです。

何も加えなくていい。とはいえ、我が家ではチーズを上からパラパラーっと加えています。

で、肝心のお味ですが・・・

 

まあ、簡単だから、、と言えばそれでいいかもしれませんが、味はよいのですが、少々水っぽいこと、それからジャガイモがホクホクではなくシャキシャキになってしまっているところが、残念です。

 

一旦、電子レンジか鍋でソースを溶かして、ホワイトソースを加えたうえで焼いたほうが確実においしいと思います。

出来上がりの写真・・・

f:id:nao20150803:20150926205352j:image

パッケージと全然違う~。

器がよくなかったのかなあ。もう少し薄い器で焼いたほうがいいのかもしれませんね!

つぎは、サーモフィレのオーブン焼き、挑戦してみます。