Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

久しぶりの会社同僚飲み会!

 

久しぶりに、会社の同僚に誘っていただき、飲み会に行ってきました!

f:id:nao20150803:20150912002449j:image

場所は大木屋市ヶ谷店

 
鉄板焼きのお店です。
エアーズロックと呼ばれている、この分厚いお肉が人気のようです。
f:id:nao20150803:20150912002537j:image
その人気の牛肉が一品目
 
そして次は、豚塊肉のワインソースかけ。
下にはチーズ入りマッシュポテトが敷き詰めてあります。
肉をほぐしてマッシュポテトと混ぜ、レタスに巻いて食べます。
f:id:nao20150803:20150912002712j:image
 
そして〆はもんじゃ焼き
f:id:nao20150803:20150912002738j:image
この鉄板1枚半分のもんじゃ焼きがやってきます。
f:id:nao20150803:20150912002822j:image
 
最後はデザート。シャーベットです。
f:id:nao20150803:20150912002844j:image
 
そして、食後はボウリングで汗を流しました。f:id:nao20150803:20150912003443j:image
 
なんか、こういう飲み会、久しぶりでした。
最近は、忘年会、新年会、暑気払いなど、半強制的な部内飲み会にしか参加していなくて、部内飲み会だと、メンバーはいつも同じ。話す内容は限られてきちゃう。
二次会は、また飲み屋で飲む、というスタイルでしたので、なんだかワンパターン。
それはそれで楽しいこともあるのですが、同じフロアにいても、仕事上、絡みのない人とはあまり話もしないということもあり、そういうメンバーでの飲み会は、新しい視点や新しい情報が入ってくるので、刺激的ですね。
 
それにしても、二次会のボウリング。
いゃー、何年ブリだろう?
かろうじて100を超えたスコアー。(115でした)
9人中2位という成績を収めて、大したスコアじゃないのにご機嫌(^^;;
 
ということで、たまにはこういう飲み会にも参加しよう!と思った一日でした!
みなさん。良い週末を〜。