Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

「いま学んでみたいこと」というはてなブログのお題でブログを書く!”アンガーマネジメントファシリテーター養成講座”

今週のお題「いま学んでみたいこと」

はてなブログのお題で、初めてブログを書いてみます!

学んでみたいことは、先日セミナーを受講した「アンガーマネジメントファシリテーター養成講座」です。

このファシリテーター講座を受講したい。そして社内だろうが、社外だろうが、気になるなーっていう人に、どんどん紹介したいです。

アンガーマネジメント研修について書いた記事はこちらです!

 

nao20150803.hatenablog.com

 

やはり私とすると、子供と接するときに、ムダに「怒らない」、とか、怒らなくてはならないときの「怒り方」などを学びたいし、伝えたいなーって思います。

また、上司とのやり取りなどで、怒りやイライラを感じた時、その気持ちを、どう感情を抑えて伝えるべきか、、、とか、逆に怒られたときに、どう消化させていけばいいのとか・・・とにかく、日常生活の中で”怒り”や”イライラ” ”憤り”とか、”ムスっ!”という感情が沸き起こるシーンって、結構ありますよね。(←私だけ?)

ということで、学びたいこと、そして、多くの人に知ってほしいと思う「アンガーマネジメント」

さて、学びたいならば、具体的に日にちを決めなくちゃダネ!

 お金も準備しなくちゃだわ…