Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

はたらくママにオススメかんたん晩ご飯〜「タニタ食堂監修 主菜 副菜の素」

 
いいもの見つけました!
タニタ食堂監修 主菜 副菜の素」
f:id:nao20150803:20150820224016j:plain
 
これ一つで、献立完成〜。
一応、一汁三菜のうちの二菜はOKです。
三菜目はレシピカードを参考に作れば良くて、一汁はこれまたタニタ食堂のインスタント味噌汁が紹介されています。
 
袋を開けると、こうなってます。
f:id:nao20150803:20150820231843j:plain
 
ごまみそ焼きのたれは30分漬ける、となっていたので、朝、下ごしらえ。
f:id:nao20150803:20150820232907j:image
帰ってきたら焼くだけ!
この日は夫の方が早く帰ってきたので、夫にレシピブックを見て仕上げてもらいました。
(こういうことができるのもいいですね!)
私が帰る頃には、ほとんどなかったので、仕上がり写真はナシなのが残念です。
 
ちなみに、お味はやはり、薄味のようで、夫はこれにしょう油をかけておりました…。
タニタの意味がない…泣。
 
味付けの素二種類と、レシピが紹介されている「タニタ食堂監修 主菜 副菜の素」
晩御飯の献立に悩んだ時はオススメです!

www.marukome.co.jp

 
 ※実は、「はたらくママのお急ぎ晩ごはん」というブログをやっていたのですが、おしゃれな晩ごはんも作れないし、コンビニやお惣菜だらけの日も多くて、さすがに恥ずかしくなって更新しない日々が続いています。
こちらに統合しようかな・・・もしよければご覧ください。。。