Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

アクティブな小中学生に最高なアドベンチャー!フォレストアドベンチャー

コテージ夏休みは、アクティビティーで楽しみます!
実は今回で2回目のフォレストアドベンチャーです。

こちら、本格的なアクティビティーが楽しめます。というか、かなり体力使います。高いところにも登るし、長〜いターザンロープもあります。

f:id:nao20150803:20150814212936j:image
f:id:nao20150803:20150814213005j:image
一番高いところで14mだったかな。
ターザンロープは140m‼︎
高いところの吊り橋や、綱渡りは、かなりスリリング。

とはいえ、安全対策はしっかりしていて、カラビナとプーリーという滑車で必ずベースの部分に繋ぐように訓練されます。

初めの安全講習では、その手順が説明され、きちんと実技をした上で、コースに入るので、安心です。

f:id:nao20150803:20150814213509j:image

簡単なコース(キャノピーコース)と難しいコース(アドベンチャーコース)があり、小4以上か、身長140㎝以上という条件さえクリアすれば、難しいコースに挑戦できます。

アドベンチャーコースは、5コースあり、一つ一つのコースの最後にターザンロープがあります。
頑張って登って渡った後の「あ〜あぁ〜!」の滑車降下は、スッキリ気持ちいいです。

初めの2コースは緊張と不慣れでうまく進めず、キツイ!これって最後までできるのかなぁって不安になりますが、慣れてくると”辛い<楽しい”になりますので、どちらにしようかなぁ、と悩んだ場合はキャノピーコースよりアドベンチャーコースをお勧めします!
 
それにしても、明日の筋肉痛が恐い〜…