Naoのサラママブログ

高1・中1 二人の娘を持つママでサラリーマンのブログ。小1の壁・小4の壁、中学受験を乗り切ったワーキングマザー。超えても超えても、壁はまだまだあるでしょうが、どうやって仕事を続けていくのか、これからママになる人、ワーキングマザーに”私なり”の乗り越え術を伝えていきます。

ママにオススメ!マイワリサのペタンコシューズ

ずーっと気になっていたマイワリサの靴を初めて買いました!
かわいいでしょ?
 
f:id:nao20150803:20150812081719j:image
(通勤途中の駅でパチリ)

www.mywarisa-online.jp

カラフルなデザインから落ち着いたトーンのデザインまで、様々なline upを揃ってます!(ヒールのある靴もあります)
 
さてさて、履いてみての感想をお伝えします~。
 
【履き心地】
当たり前ですが、ヒールがないので歩きやすい。
そして、つま先部分が浅すぎないので、走って脱げちゃう、なんてことはありません。
 
お子様か公園で急に走り出すこともあるかと思いますが、そんな時も脱げちゃう心配はないと思います。(私の場合は駅までの道のりを、間に合わない、間に合わない、と走っていますが…)
 
【サイズ】
ネットで靴を買うのはサイズが心配ですよね。
あくまで私の足の参考値になりますが、私の場合、普段24㎝を履いているので、38インチ(23.9㎝)を選びました。
 
ストッキングを履いていると、ジャストサイズなのですが、ミニソックス?カバーソックス?っていうのかしら、あれを履いていると、少々きつかったです。
まぁ、そんなに気にならない程度だったので、そのまま履いていますが、次回買う時は39インチにして、中敷をしいて調整しようかと思っています。
 
【価格】
お値段はほとんどが一万円以下!
現在、セール中で、五千円以下でも買える靴がたくさんあります!
 
【総合評価】
つくりもしっかりしているし、デザインもかわいい!お値段もそこそこなので、セール中にリピートしようと思います!
 
定番商品はなかなかセールにならないのですが、Facebookで「いいね!」しておくと、セール情報が入ってくるので、気になる方は「いいね!」しておくと便利ですよ。
ちなみに私が買ったこの靴は、なかなかセールにならないのですが、1日限定だったか、30%引きになっていたので購入しました。
 
お子様が小さいと、どうしてもスニーカーが多くなってしまうと思うのですが、たまにはこんなオシャレ、いかがですか?